Game Launcher不具合(1)

ゲームランチャーでCCの整理をしていたら・・・
突然のエラーに(‘A`)

起動しようとすると
「起動時にエラーが発生しました。詳細はログを参照ください。」
とのメッセージが出て「OK」を押すと終了してしまうという。。
え、なんで?
数分前まで普通に機能してたのにいいいいいいいいいいい。

新しく(家族とか家とか人間関係とか)作り直すなんて嫌だし何より面倒だからアンインストールはしたくない・・・
て事で調べましたよ。

とりあえず同じ症状の人を発見。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1441822684
うーん、、、
再起動はしてみたものの変化なし。

他に方法はないもんか探します。
他の事にもこの位頑張るといいんだけどね。
解決方法探してる間にアンインスコしてインスコし直した方が絶対早いとは思ったけど、解決出来るもんならしたいと思って。

The Sims 3 Info JP様の記事を参考に色々やってみる。
http://thesims3infojp.blogspot.jp/2009/12/1823_19.html

>管理者権限でランチャーを起動

うーん、無理。

>なお、ランチャーを起動しなくてもゲームのプレイはできます。ゲーム本体のファイル
> Program Files/Electronic Arts/ザ・シムズ3/Game/Bin/TS3.exe (1.8/Base Gameの場合)
> Program Files/Electronic Arts/ザ・シムズ3 ワールド アドベンチャーズ/Game/Bin/TS3EP01.exe (2.3/WAの場合)
>を実行すればOKです。ショートカットを作っておくと、良いでしょう。

これも無理。

て事で仕方なく元のデータをバックアップに取って結局アンインスコすることに。
検索したら色々なblog主さんの記事が出て来たけど、こういう場合は公式が安全でしょう、って事で
https://help.ea.com/jp/article/jp-6847
この記事を参考にBGと全てのEPをアンインスコしました。

 

結果。
またエラー吐いたら嫌なので、とりあえずBGのみインストール。
ドキドキしながらランチャー起動したらとりあえず成功。
今現在はなにやらバージョンアップ中。